SSブログ

腰痛を改善するための筋トレ(筋力トレーニング、もしくは、筋肉トレーニングの略です)方法(事前に調べることで失敗の確率を減らせることもあると思います)は?

腰痛を改善するためには鍛えたい筋肉は、ズバリ腹筋(何もしないと筋肉が落ち、脂肪がついてしまうところでもあります)と背筋(このあたりの筋肉が?えていると、正しい姿勢を保つことが難しくなるはずです)です。

ですから、腰痛を改善する為には、腹筋(ここを鍛えることがかっこいいプロポーション作りへの第一歩ですね)と背筋(ムリをするといためやすいので、トレーニングの際は慎重に行いましょう)を中心に筋トレ(レジスタンストレーニングと呼ぶこともあります)を行うようにするといいでしょう。

ただし、場合によると症状を悪化させてしまう恐れもある為、医師(かかりつけを作っておくと、いざという時にも安心です)と相談の上、症状に合わせて回数や負荷を調整した方がいいでしょう。

まず、床に両手と両膝をついて、腕と太ももが床と垂直になるように4つん這いとなっているのです。

そして、その状態から腰を上に突き上げたり、背中を反らせたりを繰り返した方がいいでしょう。

猫が怒ってフーッとなっている状態と、子供(ファミリー層を集客するためには、ターゲットにする必要があります)を背中に乗せてお馬さんごっこを行っている状態を繰り返すような感じです。

次に、うつ伏せの状態で両手を頭(脳科学的にわかっていることも多いですが、わからないこともまた多いでしょう)の後ろに置き、上半身のみを反らせて持ち上げます。

上半身を持ち上げた時に、少紫蘇のままの状態を保ちながら、息を全て吐き切って元の体勢に戻って下さい。

それに、仰向けに寝た状態で、自転車漕ぎの運動(最初はウォーキングや踏み台昇降などから始めると、体に負担が掛からないでしょう)をするのも効果的です。

自転車漕ぎと言っても足を高く上げるのではなく、両足を交互に、伸ばした状態から膝が直角になるように動かして足踏みのような運動(適度にしないと、肥満になってしまったり、体力が?えてしまったりします)運動(自分にとって楽しい、負担にならないものをみつけられるといいですね)を繰り返すと、腰への負担が減らせるはずです。
【 腰痛アカデミー 】 サポート+教材一式がAMAZONギフト券付きで購入できるおすすめサイト【 腰痛アカデミー 】 サポート+教材一式
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。