SSブログ

腰痛を改善するための筋トレ(レジスタンストレーニングと呼ぶこともあります)方法(選択を誤ると、取り返しのつかないことになることもあるかもしれません)は?

腰痛を改善する為には鍛えたい筋肉は、ズバリ腹筋(併せて背筋も鍛えると、より健康を保てるでしょう)と背筋(キレイに伸びていると、相手に好?象を与えられるでしょう)です。

ですので、腰痛を改善する為に、腹筋(正しいやり方で鍛えないと、?を痛めてしまいがちなので注意が必要です)と背筋(怖い目にあうと凍るなんていいますよね)を中心に筋トレ(自重を使って行うものから専門的な器具を使うものまで色々な方法があります)を行ってください。

但し、場合によっては症状を悪化させる恐れもあるので、お医者さんと相談の上、症状にあわせて回数や負荷を調整した方がいいのです。

まず、床に両手と両膝をついて、腕と大腿部が床と垂直になるように四つん這いと言われているものです。

そして、その状態から腰を上に突き上げたり、背中を反らせたりを繰り返にして下さいね。

猫が怒ってフーッとなっている状態と、子供(いくつになってもかわいいものなんていいますね)を背中に乗せてお馬さんごっこを行っている状態を繰り返すような感じです。

次に、うつ伏せの状態で両手を頭(日本では、脳の死が人間としての死だと定義されていますよね)の後ろに置き、上半身のみを反らせて持ち上げます。

上半身を持ち上げた時に、少紫蘇のままの状態を保ちながら、息を全て吐き切って元の体勢に戻ってください。

それに、仰向けに寝た状態で、自転車漕ぎの運動(最初はウォーキングや踏み台昇降などから始めると、体に負担が掛からないでしょう)をするのも有効だと思います。

自転車漕ぎといっても足を高く上げるのではなく、両足を交互に、伸ばした状態から膝が直角になるように動かして足踏みのような運動(最初はウォーキングや踏み台昇降などから始めると、体に負担が掛からないでしょう)を繰り返すと、腰への負担が減らせることでしょう。
【 腰痛アカデミー 】 サポート+教材一式がAMAZONギフト券付きで購入できるおすすめサイト【 腰痛アカデミー 】 サポート+教材一式
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腰痛対策のための座り方とは?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。