SSブログ

それとも、接骨院に行く方が良いんでしょうか?

腰痛になると、始めに整形外科に行って、医師(最近では、セカンドオピニオンを利用する人も増えてきているようです)の診断を受けて下さい。

なぜなら、腰痛の原因(どうがんねってもわからないことも少なくありません)や症状によっても、治療方法には違いがあるためです。

効果が期待出来る治療(有効な方法が確立されてないことも少なくありません)をうけるためにも、レントゲン(健康診断や空港の検査などで使われています)やMRIなどといった検査が出来る大きな病院の整形外科で診察を受けて、腰痛の原因(どうがんねってもわからないことも少なくありません)を調べて下さい。

骨に異常があるのならレントゲンによる確認できますし、Magnetic Resonance Imaging systemの検査を受ければヘルニアなどと言った診断も可能でしょう。

また、心因性の腰痛や内臓疾患(はっきりとした病名を他人に教えたくない場合に使うこともあるようです)などに因る腰痛は、接骨院では治せないでしょう。

ですから、一番最初は、Magnetic Resonance Imagingなどを備えた大きな病院の整形外科に行ってください。

総合病院でしたら、その診断によっても適切な科に回してもらう事も可能です。

病院での診断や検査で腰痛の原因(改善できるものと改善できないものがあることでしょう)が特定出来なかったり、原因(時にはこれを考えて改善することで、より良い未来へとつながっていくはずです)に合わせた腰痛の治療(有効な方法が確立されてないことも少なくありません)を受けていても症状が改善しない場合には、接骨院や鍼灸院(法令用語では、施術所と呼ねれます)などに行ってみるのもいいですね。
【 腰痛アカデミー 】 サポート+教材一式がAMAZONギフト券付きで購入できるおすすめサイト【 腰痛アカデミー 】 サポート+教材一式


-----------------------------------
 『苦しくなった時は、私の背中を見なさい』by 澤穂希



この言葉は、世界4位となった北京五輪の際、澤選手が宮間選手にかけた言葉です。

ここまでになるには、どうすればいいのでしょうか?

でも、責任をもって、やっている人の背中は、広いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。